2005年11月15日

ドワンゴがスパイクを子会社化、 ネットワークゲームやモバイルコンテンツをより強化

携帯電話コンテンツやネットワークゲームなどの開発、運営を行うドワンゴは、本日11月14日に開催した同社取締役会において、スパイクの株式を取得し、子会社化することを決議した。同社は11月16日に、スパイクの発行済株式200株のうち160株(80%)を10億2,400万円で取得する。


スパイクといえばプロレスゲームですよ。
幼いころからファイプロはやりまくりました。
プロレスゲームでは一番好きなゲームです。
そんなスパイクは癖のあるゲームが多くて
やり応えのある幹事で非常に好感の持てる会社なのですが
今回ドワンゴと一緒になって
ファイプロオンラインなど出てきそうで
楽しみだったりします。
実際僕はプロレスに疎いのですが
ゲームだけはサルのようにやってました。
好きなレスラーは生で触ったことのある
ハヤブサ選手です。

何年か前に1度だけプロレスを
見に行ったことがあるのですが
その時のメインでハヤブサ選手と
もう亡くなってしまいましたが冬木選手の試合で
終了後にタッチしてもらいました。
それから好きな感じです。

始めてみたプロレスは
テレビで見るよりも迫力があり
楽しかったという印象。
チョコボール向井とか
オカマのレスラーとか
色物もいて初心者でも
楽しく見れました。
それからまたファイプロが出るたびに
まずはハヤブサ選手を使ってみたものです。

一番思い出深かった電流爆破の
音のでかさは今となっては
いい思い出なのです。
そういえば筋肉バスターもみたな・・・・・
いつかまた機会があれば
見に行きたいなと思う今日この頃でした。


posted by busai9 at 03:41 | Comment(2) | TrackBack(5) | ニュースライト


この記事へのコメント
おはようございます。時々お世話になっております。ここに書くのはやや憚られましたが・・・

当店の記事「ジーコ監督のドイツW杯」にTBを戴き有難うございました。お返ししたかったのですが、404エラーとなってしまい、今朝ほどから「不細工な不ログ1軍」にはブラウザアクセスさえもできません。そうした理由からこちらで御礼させていただきました。また宜しくお願い致します。
Posted by 時評親爺 at 2005年11月15日 08:39
コメントありがとうございます。
あちらは今日午前中落ちてたようです。
わざわざご丁寧にありがとうございます
またよろしくお願いします
Posted by busai9 at 2005年11月15日 20:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9350795

この記事へのトラックバック


Excerpt: ドワンゴ略称 = 国籍 = 郵便番号 = 〒103-0007本社所在地 = 東京都中央区日本橋浜町2-31-1電話番号 = 03-3664-5477設立 = 1997年8月6日業種 = 情報・通信業統..
Weblog: 東京企業6
Tracked: 2007-10-06 04:36

負けても勝ち組w
Excerpt: てぃん★てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw
Weblog: ドンパッチ
Tracked: 2008-02-16 17:27

あっちーーーー!!!!!!
Excerpt: 人生初のSМやっちゃいましたw つってもプチSМですが(^−^; 僕は痛いの嫌いなのでS役。 М女をたっぷり調教してやりましたよw しゃぶらせながらムチでビシビシするのは何とも言えない快感でした・・・..
Weblog: まあむ
Tracked: 2008-09-23 08:29

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-03 17:28

スッキリ♪
Excerpt: ちょw 山ちゃんに教えてもらったとこウマすぎwwww そらロレックス買えるわなって話(^^; 試しにやってみたんだけどさ、初めてなのに5万貰えたわwwwww http://YLnOi9fd.sefr..
Weblog: ねつら
Tracked: 2008-12-06 21:37
×

