2006年02月03日

PS2『戦国無双2』の発売日が3月9日から2月24日に早まる

コーエーは、PS2『戦国無双2』の発売日を3月9日から2月24日に変更すると発表した。これに伴い、豪華特典を同梱した『戦国無双2 TREASURE BOX』も2月24日発売となる。
同タイトルは、人気アクションゲーム『戦国無双』シリーズの最新作。当初は2月9日発売とされていたが、さらなるクオリティアップのために3月9日に延期されていた。同社によれば、「一刻も早くユーザーの手元に届けるべく、関係各所の最大限の努力のもと」発売日が前倒しされ2月24日になったという。


発売日が遅れるというのはよく聞きますが
早まるというのははじめて聞いた気がします。
これだけの大作なので早まることはいいのですが
致命的なバグがなければいいのですが・・・・・・

  


posted by busai9 at 23:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースゲーム


無免許事故の中学生ら「レースゲームで練習」と暴走

 松山市で昨年12月、市立中学3年の男子生徒(15)が無免許で乗用車を運転、同乗の女子中学生(15)ら計7人が重軽傷を負った事故で、男子生徒は事故直前まで幅約5メートルの土手を時速約100キロで走るなど危険な運転を繰り返していたことが3日、松山東署の調べで分かった。

 生徒は調べに「ゲームセンターのカーレースゲームで練習した。実際に車でスピードを出したかった」と供述したという。

 同署は同日までに、乗用車やバイクを盗んだとして窃盗容疑などで、男子生徒ら中学生7人を含む14―17歳の少年14人を逮捕、書類送検。グループが盗んだ乗用車やバイクで暴走行為を繰り返したとみている。

 調べでは、少年らは2人―6人が共謀し、昨年7月15日から12月7日までに、18回にわたり、松山市の自動車販売会社やマンション駐車場で、乗用車やバイク計17台(計約278万円相当)を盗んだ疑い。

 男子生徒は昨年12月10日未明、男女5人を乗せて松山市立花の市道交差点に突っ込んでタクシーに衝突。業務上過失傷害容疑などで逮捕されていた。(共同)




あほかっ
もうちょっと常識を学んでください。
こういうのに巻き込まれて死んだら
悔やんでも悔やみきれないですね。
posted by busai9 at 23:14 | Comment(3) | TrackBack(0) | ニュースライト


「ONE PIECE」を題材にしたドッジボールゲーム

バンダイネットワークスは、iモード向けゲーム配信サイト「ONE PIECEモバイルジャック」で、ドッジボールゲーム「海賊ドッジボール」の配信を開始した。

 今回配信される「海賊ドッジボール」は、漫画やアニメが人気の「ONE PIECE」のキャラクターが登場するドッジボールゲーム。基本的なルールは、通常のドッジボールと同じだが、キャラクターごとに必殺技が用意されている。同サイトの利用料は月額315円。公式メニューの「ゲーム」→「RPG」からアクセスできる。




ゲーム画面とか見ると
熱血硬派くにおくんのドッジボールゲームを思い出して
懐かしい気がしました。
昔はサルのようにやってたな〜なんて思い返してみたり。

ドッジボールゲームといえば
ガンダムとかがやるやつで
RPG風のやつもあった気がします
昔のゲームは結構奇抜なものも多かったな〜と
懐かしんでた今日この頃でした。
posted by busai9 at 17:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースゲーム


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

