2005年11月06日

任天堂:「マザー3」を発売へ

コピーライターの糸井重里さんが運営する「ほぼ日刊イトイ新聞」で、人気ゲーム「マザー3」がゲームボーイアドバンスで発売されることが4日、発表された。


マザーといえば
2作目のCMでキムタクが出てました。
まあそんなことはどうでもいいのですが、
このシリーズ実は大好きで
1・2共に何回もクリアーしたものです。続きを読む
posted by busai9 at 23:52 | Comment(39) | TrackBack(9) | ニュースゲーム


極上真珠5千粒のマフラー

5000粒の極上真珠でできたマフラーが、東京・上野の国立科学博物館で開催中の「パール展」(朝日新聞社など主催)に出品されている。


すごいな〜〜〜5000粒ですよ
5000粒・・・・・
でも
暖かくないだろうな
隙間もありますし・・・・・・・。

家には偽者の真珠しかないので
良くわからないのですが
いくらするんだろう?ちっちゃなうんちくを読む
posted by busai9 at 17:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースライト


横山典がJRA新の6連勝

横山典弘騎手(37)が、5日東京競馬場の2Rから7Rで、6連勝の離れ業をやってのけた。途中に間隔のあかない純粋な連続施行競走の連勝記録としては、岡潤一郎、武豊騎手の5連勝を抜く新記録となった。


純粋にすごいと思います。
競馬というのは単純にいい馬が勝てると限らず
そのレースごとの展開で勝負が大きく変わるということもあります。
そんななかで6連勝は奇跡に近いものだと思うんです。続きを読む
posted by busai9 at 15:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニューススポーツ


たそがれタモリ「いいとも!」の次は笑点!?

当初、後任に取り沙汰されていたSMAPの中居正広はスケジュールの調整が難しい。そこで、曜日ごとに司会が代わるという番組企画案が俎上にのぼったが、タモリの強い推薦もあって明石家さんまが有力な候補に急浮上した。さんま自身もかなりノッている

タモリのあとは仲居君という話は結構前から
いわれてましたが、お昼の時間帯に月〜金までスケジュール抑えるのは
無理なのでしょう。
続きを読む
posted by busai9 at 06:46 | Comment(6) | TrackBack(2) | ニュース芸能


山田&綾瀬コンビが「白夜行」で再タッグ

俳優、山田孝之(22)と女優、綾瀬はるか(20)が、来年1月スタートのTBS系ドラマ「白夜行」(木曜後9・0)で共演することが3日、分かった。東野圭吾氏の大ヒット同名ミステリーが原作。昨年、同局で放送された「世界の中心で、愛をさけぶ」で涙を誘った“純愛コンビ”が、今度は忌まわしい過去を背負った主人公とヒロインに扮し、究極のラブストーリーを展開する。


個人的には
セカチューは長澤まさみのほうが好きなのでが
このドラマは面白そう。
東野圭吾氏の原作ですし
たんなる恋愛ドラマでもなさそうですし
サスペンス調なのがいいですね。
来年のドラマも
結構いいのがそろってそうですし
今から楽しみです。続きを読む
posted by busai9 at 00:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース芸能


2005年11月05日

小沢真珠が昼ドラに帰ってくる!

女優の小沢真珠(28)=写真(左)=が来年1月スタートのフジテレビ系昼ドラ「新・風のロンド」(月??金曜後1・30)に主演することが3日、分かった。昨年の「牡丹と薔薇」に続く同枠再登板。ボタバラで“ドロドロ”を象徴する女優となった真珠が今度はいびられ、いじめられるヒロインになる。


小沢真珠と言えば牡丹と薔薇で
世間に話題を振り撒きましたが、
今回また戻ってくるらしい。

今度はいじめられっこらしいのですが
いじめるほうのイメージがついた中どうそれを振りほどくか
すごく楽しみです。続きを読む
posted by busai9 at 18:11 | Comment(1) | TrackBack(0) | ニュース芸能


TOKIO松岡ハマリ役再び!

TOKIOの松岡昌宏(28)が来年1月スタートのTBS系ドラマ「夜王-YAOH-」(金曜後10・0)に主演することが4日、分かった。同作は今年5月、松岡がホストを演じた2時間ドラマ。好評を得ての連ドラ指名に、松岡は「前回とはまた違った新しいホストの世界を見せます」と意気込んでいる。



スペシャル版でやったドラマが連ドラになるようです。
松岡はホストっぽいと言うか
ナルシストっぽいと言うか
確かにはまり役かもしれないなと思います。
続きを読む
posted by busai9 at 14:38 | Comment(2) | TrackBack(4) | ニュース芸能


「代打オレ」?29年ぶり兼任監督、古田ヤクルト始動

楽天の監督に就任する野村克也氏(1970〜77年・南海)以来、29年ぶりとなる選手兼任監督。10月中旬に就任してから、秋季練習などを通して見えてきた古田兼任監督の描くプレーイングマネジャーの姿を探った。



個人的には古田はいい監督になると思う。
20世紀のベストナインに
捕手のポジションで
野村克也を抜いて選ばれていますし。
続きを読む
posted by busai9 at 13:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース野球


グーグルパーソナライズド ホームページ

パーソナライズド ホームページは、Googleのシンプルなトップページに最新のニュースや天気などを表示できるようにするポータル的画面デザインのサービス。米Googleでは5月に実験的サービスの1つとして発表され、9月に正式サービスとして開始されていた。



googleは最近いろんなサービスがあって
すごい便利だと思う。
これも自分の使いやすいようにカスタマイズし
自分独自のポータルが作れるっぽい。
個人的にはYAHOOよりもgoogleが好きなので
利用してみようかな?。

posted by busai9 at 13:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他


不細工な不ログ2軍オープン

こんにちわbusai9と申します。
不細工な不ログというブログをやっているのですが、
記事が膨大になってきて目的の記事を探しづらくなって来ました。
カテゴリ数を増やして細かく管理すればいいのでしょうが
新しいブログを分家として作るほうが簡単そうなので
作ってみました。

こっちでは
ライトなニュースやサッカーや野球いがいなスポーツを
中心にやるつもりです。
どっちも一生懸命更新しますのでよろしくお願いします。

ちなみにあっちは
政治とか重苦しいニュースと日本ハムやサッカーが
中心になっています。
よろしければ見にきてください。
posted by busai9 at 07:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

