2005年11月26日

豊田おまえも・・・・・

巨人が西武からFA宣言している豊田清投手(34)と、27日に都内で2度目の入団交渉を行うことが25日、分かった。交渉には原辰徳監督(47)も同席する予定で、豊田は終了後に巨人入りを表明すると見られる。巨人にとって信頼できる抑え投手はV奪回への最大の補強ポイント。豊田獲得が実現すれば来季の優勝への青写真も見えてくる。


いやはや豊田も巨人ですか
これで野口豊田という今ストーブリーグ注目の2選手が
巨人入りしたのですが巨人の
投手陣はかなり厚くなったかなと思います。
ただこうやってとるのもいいのですが
もっと育てることも考えるべきなんです巨人は。
即戦力で頭角をあらわさないと
どんどん切っていく巨人に
ファンはもうついていけなくなってきてると思いますし
辻内だって2〜3年で結果出さないと
トレードとかに出されてもおかしくないしね・・・・
まあいっか・・・・・
posted by busai9 at 07:32 | Comment(6) | TrackBack(0) | ニュース野球


2005年11月24日

クラブ音楽の女王・倖田が銀座で“クラブデビュー”!

歌手、倖田來未(23)が23日、高級クラブ「クラブ倖田」を、東京・銀座に1日限定でオープンさせた。普段は(ディスコの)クラブ・ミュージックで活躍している倖田だが、この日は違う意味での“クラブデビュー”となった。


こういうクラブっていったことないのですが
ここになら行きたかった。
俺が関係者ならドンペリ空けるちゅうの。
まあそんなことは無理なのですけど
一日のために1週間習いに行ってるとか
すごいなと思うわけです。

ちなみにベストアルバムが100万枚行っておめでたいわけなんですが
僕はキューティーハニーのプロもを見るためだけに
ベストアルバムをかったのですが
同じような方はいますか?
いたらぜひお友達になりましょう。
ハニーフラッシュのとこ最高ですよね?
なんて意味のないことを書いた所で
終わりたいのですがうまくまとめれないというジレンマを抱えたまま
中途半端にしとくのがいいのかななんて思いました。
posted by busai9 at 17:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース芸能


2005年11月21日

レギュラーシーズン1位球団に無条件で1勝

パ・リーグは20日、宮崎市内で理事会を開き、プレーオフ制度について協議した。来季は第2ステージで、レギュラーシーズン1位球団に無条件で1勝のアドバンテージを与えることを決定。一方で1位球団が独占していた第2ステージの興行権のうち、第3、4戦の主催権を下位球団に与え、営業面のメリットを付与した。


まあ無難なことでしょう。
ここに年はソフトバンクがシーズンで一位だったのだけど
プレーオフで破れてしまった。
こういう感じだとシーズン一位に魅力が無くなってしまうね。
へたに一位よりも
またされない分2位とかのほうが有利そうだったし
こういう改革はどんどんやっていってほしいと思う。
プレーオフ自体は消化試合が減って良いと思うし
日ハムびいきの僕としては最後まで楽しめるので
来年以降もやってほしいと思うわけで。続きを読む
posted by busai9 at 11:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース野球


2005年11月18日

野口が巨人入り…2年契約、背番号「31」

巨人は17日、中日からフリーエージェント(FA)宣言していた野口茂樹投手(31)の入団を発表した。
 契約年数は2年。契約金8000万円、年俸は現状維持の1億80万円(金額はともに推定)。背番号は「31」に決まった。


これで巨人は無理に上原を引き止めなくてもいいね。
まあいたほうが良いに決まってるけど、
無理に引き止めてモチベーションが下がり
それが他の選手に伝染する可能性もあるし
デメリットも大きいと思うのです。
気持ちよく送り出してやり
その穴を野口で埋めるよといってやれば
野口のモチベーションも上がるだろうし
チームもまとまると思うのだがどうでしょうか?。

まあ簡単に言うと

日本ハムがんばれって事ですよ
posted by busai9 at 06:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースライト


こんなものも売っているんだ

いやはやいろいろ巡ってたら
こんなものも売っているんだと
びっくりしましたよ。
ガンダムとかって大人にも人気があって
たまにプラモデルとか作るのですが、
ガンダム商品がこんなに多方面に渡っていると思いませんでした。
そん中で面白いなとか
かっこいいなと思ったものを
紹介してみたいなと思うのです。

続きを読む
posted by busai9 at 03:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他


2005年11月16日

いぬ占い

日本史占いが悪い所しかあたってなかったので
いぬ占いというものをやってみました。
するとまあびっくり
基本的性格があたってまして
びっくりドッキリですよ。結果は?
posted by busai9 at 02:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | 占い・鑑定


レイザーラモン、M−1で3回戦進出

ブレーク中のお笑い芸人レイザーラモンHG(29)が13日、若手漫才日本一を決めるM−1グランプリ2回戦大阪大会に出場し、危険にエスカレートした下ネタ攻撃で3回戦に進んだ。
 相方の出渕誠(31)と「レイザーラモン」で出場。「腰を振りすぎて、ホットパンツからキ○タ○がはみ出たことがある」と告白するわ、股(こ)間に隠していたバナナを取り出して「解散したくなかったら食べろ」と出渕に強要するわ、暴走しっぱなし。出渕がバナナをくわえると「バナナから連想させるもの、それはペ○ス、フォー!」と叫んで、満員の観客を思い切り引かせた。


個人的には二人で漫才やってたほうが
面白いと思う。ピンであのままだと
また新しいキャラが出てきたら
消えるだけだろうし。
今のままいけば
あの人は今に5年後出るくらいになるって
事は本人もよくわかっていて
新しいゲイ風にチャレンジしているんだと思う。
M−1の放送までがんばってもらって
新しいレイザーラモンを見せ付けてほしいと思う。続きを読む
posted by busai9 at 01:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース芸能


日本女子、初戦は逆転負け バレーボールWGC杯

バレーボールのワールド・グランドチャンピオンズ杯は15日、東京体育館で女子が開幕。日本は欧州選手権覇者で初出場のポーランドにフルセットの末に敗れた。日本は21歳の大山と19歳の木村を先発させ2―1とリードしたが、続く2セットを失った。世界ランク1位の中国と同2位のブラジルは、フルセットの末にブラジルが逆転勝ちした。米国は韓国にストレート勝ち。


いつも思うのだけど
なぜ生放送でやらないのだろうか?
バレーボールは時間が計算できないし
6時開始という微妙な時間に始まるが
最初から見たいと思う人も多いと思う
中途半端な録画放送でたまに編集で飛ばされるのは
不快です。
続きを読む
posted by busai9 at 01:37 | Comment(2) | TrackBack(4) | ニューススポーツ


2005年11月15日

8人対戦も可能! DS『マリオカートDS』“体験版”が“ニンテンドーDS ダウンロードサービス”で12月1日より配信開始!!

 
 任天堂は、2005年12月1日より全国の店舗にて実施される“ニンテンドーDS ダウンロードサービス”において、12月20日発売予定の新作ソフト、DS『マリオカートDS』の“体験版”を配信する。

 『マリオカートDS』は、アイテムによる抜きつ抜かれつのレース展開が熱い 『マリオカート』シリーズ最新作。“ゲッソー (墨を吹きつけ視界を妨害!)”“キラー (無敵キャラに変身!)”といった新アイテムの追加や、充実の全32コース数、ワイヤレス通信による8人対戦など、『マリオカート』がますますパワーアップ。さらに、インターネットを使って、日本だけでなく世界中のプレイヤーと無料でゲームが楽しめる世界初の無線インターネットサービス“Wi-Fiコネクション”にも対応するなど、独自の機能でみんなが楽しめるゲームとなっている。


DSもっていないのですが
このゲームは大好きでほしいのです。
クリスマスに出来ればDSごと買おうかなとも思うのですが、
資金があるかどうか。

インターネットでの8人対戦等
魅力の詰まったこの一本は
売り切れ必死だと思う。
実際64の時は売り切れて買えなかったし・・・・・
予約したほうがいいのかな・・・・続きを読む
posted by busai9 at 20:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースゲーム


ドワンゴがスパイクを子会社化、 ネットワークゲームやモバイルコンテンツをより強化

携帯電話コンテンツやネットワークゲームなどの開発、運営を行うドワンゴは、本日11月14日に開催した同社取締役会において、スパイクの株式を取得し、子会社化することを決議した。同社は11月16日に、スパイクの発行済株式200株のうち160株(80%)を10億2,400万円で取得する。


スパイクといえばプロレスゲームですよ。
幼いころからファイプロはやりまくりました。
プロレスゲームでは一番好きなゲームです。
そんなスパイクは癖のあるゲームが多くて
やり応えのある幹事で非常に好感の持てる会社なのですが
今回ドワンゴと一緒になって
ファイプロオンラインなど出てきそうで
楽しみだったりします。続きを読む
posted by busai9 at 03:41 | Comment(2) | TrackBack(5) | ニュースライト


東京都の1・2倍、南極海の超巨大氷山割れる

東京都の1・2倍の面積を持ち、「世界最大の浮遊物」と言われた南極海の超巨大氷山が分裂している様子を欧州宇宙機関の衛星がとらえた。
 この氷山は南極大陸のアデア岬沖に浮かぶ「B15A」。写真は先月30日に撮影された。長さ約115キロの細長い氷山が縦に割れ、断片化しつつあることがわかる。


なんともスケールのでかい話。
この上に1000万人くらい住めるんですから
想像もつかない大きさ。
東京都の1.2倍よりも
馴染み深い東京ドーム何個分とかで
表してもらえれば解かりやすかったかもしれない。続きを読む
posted by busai9 at 03:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースライト


愛子がJALのイメージキャラクターに

トリノ五輪代表に内定している女子モーグルの上村愛子(25)が、JALパワーアップスキー北海道のイメージキャラクターに選ばれ、14日、都内で会見を行った。2006年1月から4月まで「JALパワーアップスキー北海道 がんばれ!上村愛子」ツアーを設定、同ツアー参加者にはオリジナルの上村愛子携帯ストラップ、ワンポイントアドバイスブックがプレゼントされる。アドバイスブックには、スキー選手ならではのアドバイスのほか、自身のスキー場での思い出、滑っている時の気持ちなどが書かれている。


上村愛子選手は僕が大好きな選手ですよ。
正直理想のタイプといっても過言ではないくらいすきなのです。
トリノではぜひ金メダルを取ってもらって
凱旋帰国してほしいものです。続きを読む
posted by busai9 at 01:00 | Comment(0) | TrackBack(1) | ニューススポーツ


2005年11月14日

Yahoo!オークション,不正利用対策にデータ・マイニング技術を導入

Yahoo!オークションが導入する不正利用検知システムは,500万以上のYahoo! JAPAN IDと,平均総出品数850万以上の出品物データから,商品説明の内容や出品時間,出品場所などを分析。不正利用者の行動パターンをモデル化し,そのモデルに一致する出品に対して,出品削除などの対処をするというデータ・マイニング技術を取り入れている。具体的には,以前は落札のみを行っていたユーザーが,ノート・パソコン30台を一度に出品するなど,従来の利用パターンとかなり異なった利用などを自動検知する。検知されたものに対しては,必要に応じて出品削除などの対処をするが,「最後の判断は人がすることになると思う」(殿村事業部長)としている。


遅すぎる対応だと思う。
いままで犯罪の温床と化していた、
ヤフーがやっと重い腰をあげたね。
まあこれだけじゃなくて
もっと犯罪通報に
迅速に対応するようにしてほしいものですよ。
ヤフーに期待するのも酷かもしれませんが
しっかりやってほしいものです。
posted by busai9 at 22:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースライト


2005年11月12日

日本歴史占い

日本歴史占いというものを
渋谷で働く予定の駄目人間の告白さんところで知り
やってみました。
やる前からチョットやな予感がしてたのですが・・・・・結果は?
posted by busai9 at 21:10 | Comment(0) | TrackBack(1) | 占い・鑑定


仲間&阿部の結成5年目“お笑い”コンビがトリック対談

テレビ朝日系「トリック新作スペシャル」(13日後9・0)の主演コンビ、仲間由紀恵(26)と阿部寛(41)がこのほど同局で対談。5年目を迎えたコンビの魅力を語った=写真。
自称売れっ子天才奇術師(仲間)と天才物理学者(阿部)の凸凹コンビが超常現象や特殊能力を持つ難敵に挑む物語。サスペンスフルな展開に加え2人のコミカルな掛け合いが人気だ。


サスペンスなんだけどお笑い要素が詰まってて
大変好きなトリックがスペシャルで帰ってくるわけですが、
この二人の絶妙な間は下手な漫才師がはだしで逃げていくくらい
素晴らしいと思うのです。
むかしダウンタウンの浜ちゃんと中山美穂がドラマで競演してた
ような掛け合いがものすごく楽しい。
犯人なんかどうでもよくなってしまうのが玉に瑕ですが
また見られるようなので楽しみです。
母親役の野際陽子もすてきだし・・・・・・続きを読む
posted by busai9 at 20:54 | Comment(0) | TrackBack(3) | ニュース芸能


2005年11月11日

ロッテ、韓国王者を圧倒

アジア4カ国・地域のプロ野球リーグ王者による第1回「KONAMI CUP アジアシリーズ2005」は10日、東京ドームで開幕、1次リーグ2試合を行い、日本代表のロッテは韓国王者のサムスンに6??2で快勝した。


やはりロッテの勢いはすごい。
日本シリーズから日がありましたが
まだまだいけそう。

シンデレラボーイ今江や
スピードスター西岡などの活躍で
韓国王者を下したわけです。
しかしロッテは走攻守において
バランスが素晴らしい。
押さえにもコバマサがいるし、
来年も結構いけるのではないかな?
ただ優勝は日本ハムが
もらうことになってますのでよろしくお願いします。
posted by busai9 at 04:31 | Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース野球


あなたの脳タイプ診断

●あなたの頭脳タイプ <Ca型>


あなたは第一に形に強い。ひとつの形から次々に連想したり、組み合わせ て新しい形をつくり出したりする能力にたけています。したがって芸術系、中でも美術・造形・デザイン系の仕事であなたの豊かな発想を生かすことができます。
企業においては商品開発・企画部門でその能力が必要とされます。Aaタイプの人の情報とBaタイプの判断力を借りてプロジェクトチームを作ればあなたの発想力は最大に発揮されること疑いありません。

[相性判断]
◇あなたは今会社やグループの右腕または左腕になれる方でしょう。それとも実質的には社長さんや代表なのだけれども、一代目や誰か他の人が頑張っておられて少々目の上のたんこぶと感じておられるかも。そんなあなたをひと回り大きくしてくれるのはBa、Daの人達でBb、Bc、Db、Dcの人達も支えとなってくれるでしょう。
◇Aaタイプの人の情報とBaタイプの判断力が鍵

●あなたの知能領域(考えたり憶えたりする材料 )
あなたは、ものの形・位置・方角などを材料に
『図形的にとらえ』考えたり憶えたりする能力に優れています。

●あなたの知能活動(どのように頭を働かせるか)
『拡散的思考型』
あなたは、気のきく人で、創造性があります。 一つの事柄から色々な方向に思いをめぐらした考えができる人です。 アドリブがきき、発想・アイデア連想能力に優れています。

●社長になれる度数88%


なんか知らんけどやってみました。
デザインですか・・・・・
これがあたってるのならうれしいのですが・・・・・
posted by busai9 at 04:08 | Comment(0) | TrackBack(6) | 占い・鑑定


草なぎ&広末ドラマ「愛と死をみつめて」

 60年代に一大ブームを巻き起こした実在の恋人同士の書簡集「愛と死をみつめて」が、テレビ朝日でドラマ化されることが9日、発表された。不治の病に侵された女性を支え続けた男性の純愛物語。ベストセラーの原作を、浜田光夫(62)吉永小百合(60)共演で日活が映画化して大ヒットした。今回のドラマでは、草なぎ剛(31)広末涼子(25)のコンビが、「世界の中心で、愛をさけぶ」など最近の純愛ブームの原点ともいえる名作に挑む。来春放送。


この元のドラマは見たことがないのですが
歌は母がよく歌ってたので知っていたりしますし
大筋のストーリーもわかるので
少し楽しみなのですが、
広末涼子っでいいのだろうか?
個人的には広末は好きな感じなのですが、
こういう重い感じのドラマに
あっているのか?疑問に思えるのです。
しかし
これがうまくいけばまた広末にも
光があたるだろうし
期待しております。
posted by busai9 at 01:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース芸能


2005年11月08日

テレビドラマ「西遊記」

SMAPの香取慎吾(28)が孫悟空を演じるフジテレビ系=東海テレビの月9ドラマ「西遊記」(来年1月9日スタート)の豪州ロケが順調に行われ、7日一行は帰国した。灼熱(しゃくねつ)の砂漠ロケに挑んだ慎吾(悟空)は「一番勇気のいるロケでした。これが本当に月9なのか? このドラマは一生忘れられないものになる」とハードロケに驚きながらも、「ハチャメチャ面白いドラマになりそうで、新しい月9になる!!」と意気込んだ。


西遊記といえば
小学校のころ再放送で
堺正章とかが飛び回っていて
ガンダーラが印象に残っています。

続きを読む
posted by busai9 at 14:27 | Comment(0) | TrackBack(6) | ニュース芸能


2005年11月07日

書籍「ばら売りします」 アマゾン・コムが計画

米インターネット小売り最大手アマゾン・コムは4日までに、書籍で必要なページや章だけを「ばら売り」する有料サービスを開始する計画を発表した。


短編集やオムニバスのものなどを買うとき
ひいきにしている作家のものだけを買うことが出来
そういう点では便利かもしれないと思う。
しかしその他ではどういった使い方があるのでしょうか?
まったく思いつかないのですが
また新しい文化の始まりなんでしょうね。
posted by busai9 at 02:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースライト


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

